ダイエットに興味はあるけど、ことごとく失敗に終わっていた私。今回初めてダイエットのサロンに行ってみました。カウンセリングは無料ということだったので、まずはカウンセリングをうけてみる事に!!

ダイエットプランナーの小関先生は笑顔の素敵な明るい方で、もちろんスタイル抜群!初めてお会いしましたがとても話しやすかったです。カウンセリングを受けたいと申し出ると笑顔でさっそくカルテを持ってきて下さいました。

カウンセリングなんて初めてで、どんな事を聞かれるのだろうとドキドキしながらスタートしました。
身長・体重、日々の生活リズムや習慣、食事をとる時間や好きな食べ物、良く食べるもの。。。
様々な質問に答え、いよいよ結果発表………。。。


結果は食生活のリズムの崩れと、栄養バランスの偏りでした。ただ、悪い所を指摘するのではなく、一人ですぐにでも始められるダイエット方法などもしっかりアドバイスしていただきました。

私の場合、仕事の関係上どうしても夕食の時間が深夜になってしまうので、まずはそこから改善すること。夜9時を過ぎたら何も食べないという事や、デスクワークがほとんどなので、なるべく運動する事。
自分でもわかっていることではありましたが、今回のようにダイエットプランナーの先生から直接指摘を受けると、自分の生活を改善しなければという気持ちがいっそう高まりました。
当たり前の事ができない。わかっているのにできない。
それがダイエットをする上で一番の障害になっていると今回のカウンセリングで実感しました。
先生のアドバイス通り生活習慣を改善し、目標を持つ事で、少しだけ体重も落ちてきています。
ただ、毎日の忙しさはそんな決意を鈍らせてしまうので、私も耳つぼダイエットをこれから始めようと思っています。みなさんもまずは無料カウンセリングから始めてみてください。
耳つぼダイエットは体重が落ちるだけでなく、本当に健康にそして綺麗になれます。